メンバー

教授

山口 亨 Toru Yamaguchi

来客中であったり出張中であったり大変忙しい先生。何故か出張中に体重が増えてしまい、かわいい奥さんに叱られているらしい。

助教

下川原(佐藤) 英理 Eri Sato-Shimokawara

お母さんになりました(2児)。

eri [at] tmu.ac.jp

研究員

藤本 泰成 Yasunari Fujimoto

D2

五味 怜央奈 Reona Gomi

奥の席にじめっと存在するD2.一般人と比べてなんとなく色々とずれている.顔に似合わずアグレッシブだが,いつもなにをしているのかよく分からない.今年こそはコミュ障を脱却したいところ.

D2

謝 薇? Hsieh Wei Fen

研究室で毎日ゲームをしている後輩に迷惑を掛けられながらも、慎ましやかに研究をしている台湾からの留学生。日本に来てから料理に目覚めたらしく、毎日弁当を持参している。Pepperの彼女。

M2

岩崎 真也 Shinya Iwasaki

M2

大西 佑城 Yuuki Oonishi

コミュニケーション力に優れ、同期の仲を円滑なものにできる潤滑油。イギリスに留学した影響で研究室にネックピローを持ち込んでいる。自分ではリュ・シウォンに似ていると思っているが、駿河太郎にそっくり。

M2

野田 恵介 Keisuke Noda

不仲な学年と呼ばれる元凶。欠席や遅刻連絡なしによくミーティングをサボっているが、先生方は気にしていない。お酒が入ると同じことしか言えなくなり、ワインで遊んでしまうなど、不可解な行動が目立つ。

M1

相澤 秀和 Hidekazu Aizawa

炭酸飲料と目の前を必ず奈落に叩き落すことをこよなく愛するゴリラ兄弟の兄の方,とても優しい,ゴリラ兄弟(兄)の由来は大乱闘だけなく丸いボタンを叩く音ゲからも来ている。山口研究室のドライバー。

M1

平田 和暉 Kazuki Hirata

メテオポケモン。黒い恐竜を自在に操る。部屋中の丸椅子を机の下に集める習性がある。また回転ずしを寿司と認めないなどの少々変わった習性がある。基本はまともな感性を持ち合わせている。

M1

松藤 彰宏 Akihiro Matsufuji

最近続いている修士からの入学組.元高専生ということもあり,変わり者なんじゃないか?と期待がされているが,裏切っていきたい.入って1週間で謎の宗教団体の意味を理解する.休日は剣道してます.研究内容は,対話における話者の関心推定です.

M1

本橋 幸治 Yukiharu Motohashi

先輩に対する敬意と無礼が混同する要注意危険人物。下川原先生に対する舐めた態度に定評がある。配属一ヶ月でPC,HDDを壊す功績も含め、本年度Best罰が当たればいいのにAward受賞。殴られればいいのに

M1

山下 太成 Taisei Yamashita

謎の宗教団体,および謎の法治国家に所属している。そのため,ある人物と遊ぶことが,法律等にて固く禁じられている。都会っ子であるため,迷宮で有名な新宿も庭のように移動できるらしい。電話対応がプロメガネ。

B4

青柳 翔大 Shodai Aoyagi

任天堂を愛し、任天堂に愛された男。任天堂に関する新情報を網羅している。品薄のNintendo Switchを先輩の分まで購入するという偉業を成し遂げた。一見大人しいが、実は猫を被っているらしい。ベジタリアン。

B4

木村 慶 Kei Kimura

好きな二郎は「神保町店」ホームの二郎は「野猿街道店2」今日もヤサイニンニクアブラで頑張るぞい!※研究内容は全てフィクションです。実在の人物、団体および登場する飲食店等とは一切関係ありません。

B4

塩澤 達也 Tatsuya Shiozawa

高尾山から逃げ出してきた猿。数字をこよなく愛し、特に授業の欠席日数や、年齢、某ゲームのウデマエ等の数字には格別な愛情を抱いているようだ。サブは「だる絡み」、スペシャルは「引きこもり」だ。

B4

増田 翔太 Syota Masuda

山口研究室本整理担当。窮屈さと寂しさ故に自分の席にはほぼいない。たまに青柳くんと間違えられる。日野キャンに着いたら、まず2号館下で缶コーヒーを買うのが決まり。野球とビリヤードが大好き。

B4

森山 紘行 Hiroyuki Moriyama

システム管理担当。健康オタクな面があり、愛用の水素ポケットを研究室に毎日絶賛持参中。日野キャン学食メニューの少なさがつらいので、たまに南大沢キャンパスに出没することも。洋楽をこよなく愛する人。