News

2020.2.25

serBOTinQシンポジウム2019 in HACHIJOJIMA 中止のお知らせ

 
 新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、 大変心苦しい限りではありますが、今回のシンポジウムを中止することになりました。
ご参加を予定されていた方々にはこころよりお詫び申し上げます。
来年度も八丈島での活動は継続の予定ですので、
引き続き、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

News

2020.2.04

島しょエリアの産業活性化プロジェクト
セミナー「生活者視点から考えるサービスロボット in 八丈島」

 
 2020年3月2日(月)、八丈島商工会研修室にて「生活者視点から考えるサービスロボット in 八丈島」についての報告とディスカションを行います。
 

News

2019.3.12

serBOTinQ シンポジウム2019
「サービス+ロボット開発の新たな可能性について」

 
 serBOTinQは3月12日(火)、東京・六本木のAXIS Galleryにて 2018年度の活動内容をご紹介するシンポジウムを開催します。皆様のご参加をお待ちしております。
 

News

2019.1.25

島しょエリアの産業活性化プロジェクト
セミナー「人の幸せを科学する~UXを活用したものづくりのために~」

 
 serBOTinQでは、今年度「島しょエリアの産業活性化プロジェクト」として、島しょ在住およびUJIターンを希望する人々が住み続けるために、島しょの持つ資源を基盤とした新商品・新サービス開発を提案・実施するために必要な知識および技能を身につけるためのプログラムの開発を研究しています。
 本セミナーでは、「人の幸せを科学する~UXを活用したものづくりのために~」について講演とディスカッションを行います。講師は、北川智利先生(立命館大学、吉賀心理学研究所)と久保田直行先生(首都大学東京)です。
 

News

2018.12.18

島しょエリアの産業活性化プロジェクト
セミナー「VR技術の可能性」

 
 serBOTinQでは、今年度「島しょエリアの産業活性化プロジェクト」として、 島しょ在住およびUJIターンを希望する人々が住み続けるために、島しょの持つ資源を基盤とした新商品・新サービス開発を提案・実施するために必要な知識および技能を身につけるためのプログラムの開発について研究しています。
 本セミナーでは、新商品・新サービス開発のための技術として、VR技術の可能性についてご講演いただきます。講師は、本学教授の池井 寧先生と本学助教のヤェム ヴィボル先生です。

 

News

2018.12.13


 
webサイトリニューアル中です。